かなり悩んだ百均デスクデジタルクロックの時刻合わせ

多分、ダイソーで買ったと思いますがシンプルなデザインが気に入って普段は洗面台に置いてあるデスクデジタルクロックです。電池が切れたのでLR44を交換したのは良かったのですが、日時合わせ、時刻合わせがなかなかうまく行かない。二つのボタンしかないので長押しか2回、3回押しかでモードが変わると思い指の腹が痛くなるほどに押しても(米粒の先のようなデザインのボタンが結構痛いんですよ・・)気まぐれな切り替わりでうまく行かない。
画像検索して、プリティーにゃんこのブログの取扱説明書にたどり着きようやくわかりました。モードボタンを2度押ししなければならない。(しかもすばやく!)おかげ様で延命させることができました。買った時の取扱説明書はとりあえずスマホで画像に残すなどした方がよさそうです。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP