還暦前にディープラーニングG検定2022#2合格!嬉しいな!

とは言ってもですね、派遣会社に提出する履歴書の資格欄に書いても採用担当者なんて知るわけでもありません。何ですかこのでぃーぷらーにんぐというのは?と聞かれて適当にお茶を濁して採用先のコールセンターの条件に話を切り替えました。
まあ別にこの資格で何かできるなんてそもそも思っていませんが、もともとマーケティングなどが好きだったのでPythonなんか使いつつ自分のブログにAPIでオープンデータの可視化や分析などできたらと思いとりあえずのにわか勉強で取得した次第です。
次はウェブ解析士資格を取ろうかと思い勉強を始めましたが、こちらはgoogleアナリティクス系のデータ分析ごりごりかと思っていたらマーケティング的な事業企画系の分野も網羅されていて、経営の中でWebサイトやSNSなどをどのように使い結果を出すかということに重きが置かれているようでとっつきやすそうです。
#G検定
#ウェブ解析士

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP