PC用12cmファンで部屋にこもった熱気を放出!

暑い日が続きますね。
私の部屋はマンションの通路側に面していてリビングのクーラーから最も遠いのですが、デスクトップPCで作業を始めるとかなり暑くなります。この部屋にもう1台クーラーを買おうかとも思ったのですが通路側というのは共有部分との関わりでなかなか設置が難しそう。思い付きで以前、自作PC用に買っておいた12センチメートルの静音ファンをアルミサッシ小窓部分に付けてみると、おおっジャストフィット!筐体も透明で四隅の青いLEDも涼し気です。こうして熱を外に出すようにしてみるとリビングのクーラーの冷気も入ってくるようになり結構快適になりました。電源はUSB電源からとっているのでせいぜい5~12ボルト程度のものですから電気代もそれほどかからないと思います。防犯の関係もあり使わない時は外していますがそれほどわずらわしくもありません。こうして書いている間にもリビングから涼しい風がふんわり吹き込んできます。似たような環境の方にはおすすめしたいDIYです。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP